どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

日本以外全部沈没

ホムペにも書きましたけど、小松左京の『日本沈没』を筒井康隆がパロッた迷作、『日本以外全部沈没』を見てきました。
その名のとおり、『日本以外の国が全部沈没して、地球上には日本しか残っていない』っていう超B級映画。
なので、かなり楽しみにして見に行きました。

が、

レイトショーで、なおかつこの内容。座れないはずが無い・・・
と思ったのが間違い。開映30分前の段階で、既にチケット売り切れで長蛇の列・・・

まじぃ?

っていう事態になったのがこの週末。

今日はそのリベンジに成功。
御仕事終わってかなり早くからスタンバイ・・・したおかげで今日は無事に入場できました。でもやっぱりかなりの混雑。本家“日本沈没”の影響なんでしょうかね〜。

もともとの小説は短編なので、かなり話は膨らませてありますけど、内容はかなりブラック。特に中国、韓国にコレ見せたら、映画とはいえ政治紛争になりそうな予感。
くれぐれも諸外国には秘密にしておきましょう。

実はいま、もう1本非常に興味あるB級映画をやってるんです。
“ヅラ刑事”
っていうのなんですけど・・・やっぱりレイトショーで。

いつか行けると・・・いいな。