どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

お節介的な勘違い 

今日は早めの帰宅。

ウチの窓から、ボケ~っと外を眺めていました。

 

すると、某大手の宅配ピザ屋、Pザーラの兄ちゃんが、バイクを止めて周囲をキョロキョロしてます。

手に、何か紙のようなモノを持っていて。

紙を見ては、あたりをキョロキョロ。

近所のお宅の玄関に行っては、バイクに戻って、、、

 

あれ?何やってるんだろ???

 

そういや、いつも配達してくれる、ガタイのいいお兄ちゃんじゃないな、あの人。

 

そう思った僕は、

『はは~ん、新人さんで、何処に届けるか、迷ってるんだなぁ』

と、合点したわけです。

 

見ると、ウチの方へこの兄ちゃんやってきます。

よしよし、じゃぁ、ゴミ捨てついでに、外へ出るか。

そしたら、道迷いなら声かけてくるだろう。。。

 

そんなお節介気分で、僕、丁度ゴミ出ししようとまとめていたゴミを持って、家の外へ出たんですが。。。

 

あれ?

 

兄ちゃん、声かけてこないぞ。。。

いいのかな???

 

したら、、、この兄ちゃんの役割が判明。

この兄ちゃん、宅配に来たんじゃなくて。

ピザのビラをポスティングに来てたんです。

 

ゴミ捨てから帰ると、しっかりウチのポストにビラが入ってました(笑)

 

あぁ、そういうことね(^O^)/

 

勝手なお節介で、勘違いしたオジサンの話でした。