どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

火事

近所に住む、同輩Kから朝方メールが来ました。

『2件隣が火事だ!』

Kの家は、家から目と鼻の先なので、Kの2軒隣って事はウチからも数軒しか離れてない・・・

マヂですか???

『うん、消防車も・・・野次馬もいっぱい・・・』

と、メールもらっても、自分が当直先なので
“はたしてウチにまで類焼するようなことは無いかな・・・大丈夫かな・・・”
と、心配するしかほかに手は無く・・・

まぁKが逃げろとか言ってきたわけじゃないんだから、多分ソコまでデカくは無いんだろうな・・・

な〜んて考えながら帰宅。

確かに、ウチが近づくにつれて、なんとなく煙い香りがしてきました。
外からはハッキリわかりませんが、ブルーシートで窓を覆っているトコがあったので、多分あそこが火事だったのかな。
って位にしかわかりませんでしたが。

まぁ、離れてて、大事にならなかったのは幸い。

ただでさえ、色々と不安定な昨今ですから、余計なもめ事・厄介事は起こさないように、気をつけよっと。

Kよ、知らせてくれて、ありがとう。