どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

復調

いやはや・・・体調が、ようやく復活してきました。

多分、僕を知ってる人物は、誰も信じないと思うんですが、
食いしん坊な僕にも意外な弱点がありまして。

それは・・・
<font size=6 color=blue>胃腸が弱い</font>っていう事。

あんなアホみたいな食いしん坊が嘘つけ!とか言われそうですが、
足裏マッサージに行くと、必ず言われるのが胃腸の事。
実際に、胃腸炎で入院したこともあるし・・・
入院中に胃腸炎起こして退院が伸びた事もあるし・・・

ま、今回は、同じ消化器トラブルながら、原因は“アブラ”でした。

もう7〜8年前にも、同じようなことやらかしたんですよね。
合唱部のH先輩から、
『美味しいジンギスカンがあるから、食べにおいで』
って誘われていたのに、おなかを壊して泣く泣く断念。
あのときは、たしか、プリングルスを1缶まるまる食べた翌日でした。

そして今回は、同じく合唱部の後輩Uの結婚祝いの会を断念。
原因は・・・
多分、前の日に食べた、ピザーラLサイズの一人食い。

そう、共通点は、多分“アブラ”なんです。
僕のオナカと、相性の悪い“アブラ”あ、あるんじゃないかと推察するわけです。

ただですねぇ。

ピザのLサイズ一人食いとか、しょっちゅうしてるし・・・
もっとトンデモナイような肉食とか、普段もしてるのに・・・
普段は何ともないんですよね〜。

だ・か・ら
なんで??? っていう気持ちは確かに否定できず。

いつもは、ピザハットを注文してるのに、今回はピザーラを注文したからかなぁ?

単に体調が悪くて、日常の負荷に、胃腸が耐えられなかったのかなぁ?

う〜〜〜〜ん。
謎はまぁ若干残りますが、やっぱり自分は胃腸が弱いなぁ・・・
と、再確認したところで、これからも一生懸命食べようかなと思う僕でした。