どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

減量中

人生2回目の減量中です。

退院してからの体力回復&3年ぶりの登山のための体力作り、と目的に、夜中のウォーキングを久々に再開したんですが、どーせだったらも少し目方を絞ろうかな・・・

そんなきっかけで始めてしまいました。

人生1回目のダイエットのときには、一時20kg以上減らせたものの、維持ができなくて10kgほどのリバウンド・・・
ま、それでも10kgは減ったので、良しとしていたんですが、今回はその教訓も踏まえて、食いしん坊な僕には最適な計画で順調に減量中です。

ま、世の中には色々とダイエットの方法があふれかえっちゃいますが、要は摂取量よりも消費量を増やせば、良いのであって・・・
また、これでも医者のハシクレですから、下手に飢餓状態を作ってしまうと体が飢餓に順応しちゃうのもわかっているわけで・・・
加えて、食いしん坊な僕が、食事を我慢できないのも痛いくらい判っちゃってるので・・・

そう考えた結果、ま、ほどほどに摂取量を控えようかな・・・
って意識は持ちながらも、飲み会も焼肉もトンカツも制限することなく、ひたすら体を動かすことを目指そうか・・・と。
そんなスタンスで、ここ3カ月ばかり生活中です。

おいしくご飯を食べているせいか、気苦労もなく、現在無事に4kgほど減っております。
やっぱ食事は制限しちゃいかんですよ、はい。
今夜は同僚Nと、焼肉パーティーだし・・・
とても減量してる人とは思えん食事ですが、まぁ実際減ってるんだから・・・考え方は良かったんだろうなと。

ただ、これだけ減ったんだから、多分、そろそろ停滞期が来るんだよなぁ・・・
経験上、そう思っちゃぁいます。

腐らず、気長に・・・続けようっと。