どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

赤坂サカスのイベント

え〜〜〜、あれだけ食いまくった、大阪・京都の学会ですが、体重だけ比べると500gの増加にとどまったのは、なんか自分でも意外でした。
多分、最終日の貴船鞍馬寺までの、山越えがかなりきつかったので・・・途中で豪雨になるし・・・それでだいぶ相殺してくれたのかなぁと。非常に御利益があったのかな〜、って都合よく解釈中です。


で・・・


今日は、赤坂サカスで開かれていた、TBSラジオのイベントに行ってきました。
しょっちゅう愛聴してて、そこそこ投稿が採用されてる番組(小島慶子 キラ☆キラ)の、公開生放送があったので、せっかくだからと見にいってきました。


残念ながら・・・ってか当然か。イベント中は撮影禁止だったので、開演直前の舞台で恐縮ですが、



ステージ上に、ラジオのブースがもうけられてて、この写真撮った直後、MCのお二人・小島慶子さんとビビる大木さんが登場。
なかなか生で、芸能人さんを見る機会ないので・・・普段、声を聞いてる人がすぐそこにいるってのがな〜んか意外。
見ぶり手振りいっぱいで喋ってたり・・・放送の合間の様子が見られたり・・・
ナカナカに楽しかったイベントでした。


ついでに・・・


東日本大震災義捐金のためのオークションにも参加。

最初は見てるだけのつもりでしたけど、
“あ・・・あれ、イイ”
って衝動的に感じてしまった品があり、思わず手をあげてしまいました。


荒川強啓・デイキャッチ!の放送4000回を記念して作ったって言う、蛇の目の洋傘、
フォルムと・・・色と・・・ドンピシャでお気に入り。
傘って、なかなか気に入ったものが見つからないので・・・まさしく衝動落札です。

どっか、丁度いいお出かけの日につかお〜っと。
 
 
今日はこのほか、いわゆる“常連さん”としhて投稿している方々、何人かとお話する機会も持てて、面白かったですね〜。
昔で言う“ハガキ職人”、放送聴いてると、よく名前が読まれる方々。
僕なんか、まだまだ聴きはじめて&投稿初めて半年程度ですけど、十数年以上の経歴お持ちの面々もいて・・・
単純にすげ〜って驚きも。

そっか〜、あのお名前の方は、こんな方だったんだ〜・・・へぇ・・・って。


なんか、今日は文章のまとまりが付いてないですけど・・・
ま、そんな気ままなラジオのイベントでしたって事で。