どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

京・大阪 喰いまくり・・・一応学会もね

はい、一応学会で出張中のりとはふです。

ただし・・・興味のある演題は、今日の午前中で終了。
したがって・・・午後からは、自主的にフリータイムと致しました。


学会会場は、大阪万博の跡地。
丁度、太陽の塔が正面に見える場所です。



太陽の塔って、まともに見たのは初めて。
そして、夜にはこれが怪獣に変わりました。



目玉が光ってるって…凄いセンスだなぁ・・・これ。



学会さえ終えてしまえば、あとはもう、僕にとっては食い倒れツアーの開始です。
ひとまず、今日は朝ごはんとして大阪名物のカツサンドを堪能。

結構分厚いですね〜。
崩れないように爪楊枝で刺しながら食べましたけど、コレ、いいですね〜。
こういうの食べちゃうと、東京のサンドイッチは・・・物足りなくなっちゃうな〜。

もちろん、大阪らしく、きつねうどんもいただきました。
大阪に来ると、必ず寄る店・道頓堀の“今井”です。


ちゃ〜んと甘味もいただいております。
幸いなことに、暑さがぶり返していただけに、氷菓が旨いのなんの。
法善寺横丁のこのお店のかき氷、
いったいどうやったら、こんなにフワフワの氷ができるのか・・・素晴らしいなり。


とどめは、大阪で飽き足らず、腹ごなしを兼ねて、京都まで移動。
京都・一乗寺で、ラーメン屋をハシゴ。
さすが、京都のラーメン激戦区一乗寺。濃厚こってりドロリなラーメンで・・・

旨かったけど、ハシゴしたのは本当にトドメでした。


久々の、死ぬほどの満腹感で苦しんでおりまする。


本日のお食事目録
カツサンド&タマゴサンド
・学会会場で、ランチョンセミナーのお弁当
・たこ焼き
・きつねうどん、餅いり
・某・肉屋さん特製のカツサンド
・かき氷
・京都一乗寺で、ラーメン屋をハシゴ(ラーメン2杯、ごはん1杯、特大から揚げ3個)


あ・・・プリン屋に寄るの、忘れてた・・