どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ハチミツが当たった

どうやら僕は、NTTと相性が悪いらしく・・・
たま〜の日曜日に家にいたりすると、某NTTの訪問員さんと高率に遭遇します。

最近の定番は、
『ADSLから光にしませんか?』
もっぱらコレ。

そもそも僕、ADSLに不具合を感じて無いので、余計なお世話なんですが、
何より、NTTが家に来る時って、
・料理してて丁度いい塩梅だった時で、結局、応対してて鍋を焦がした。
・工事日をコロコロ変えられたり、1日で終わると言われたモノが2日3日かかると言われた。
など、どうもいい思い出が無い。

実を言えば、先週もラジオ聴いてる時にNTTが来て、、、
対応してるうちに投稿したメールが読まれた、、、というチクショウなガッカリ事態がありまして。

残念ながら放送は聴けませんでしたが、その景品はばっちり届きました。

広島の油木高校って所が、地域おこしのために養蜂を初めて採ったって言うハチミツ。
かなりの美味らしいんです。

1瓶だと思っていたので、2瓶来た、てのも予想外の嬉しさ。
瓶をゆすってみると、意外にサラサラした、粘り気の少なそうな気配。

さ〜、どうやって食べようかな。楽しみだ。