どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

コーンポタージュのアイス

数日前から、ネットのニュースで話題になっていたのが、ガリガリ君
ガリガリ君の、『コーンポタージュ味』って、、美味いのか???って。

まぁ、ヴィシソワーズみたいに、冷やして飲むスープって結構あるし、
何より、よく行く居酒屋さんには、冷やしコーンスープの御通しが、ちょくちょく出てくるし、
僕自身にはあまり違和感を感じないんですが、世間的には結構な違和感満載な商品だったようで。
販売と同時に大ヒットで、供給が追い付かなくなり、、、
あえなく2日ほどで販売休止になったこのガリガリ君

一度食べたかったなぁ・・・って思っていたんですが、、、
思わぬところで本日発見。
駅前のスーパーへ、休日恒例の買い物に行ったら、た〜くさん売ってました。

あれ?販売休止になったんじゃないの???


どうやら、販売休止にはなったものの、まだまだ在庫のある店はちらほらあるんだとか、へぇ〜。
ま、何はともあれ、無事に買う事のできたこれ、早速食べてみました。

味は・・・
コーンポタージュですね・・・間違いない。
甘さも控えめで、まさにこれ、スープそのもの。
モロコシの粒もしっかり入っていて・・・ナカナカに美味しいです。

イイとこに目をつけましたね〜、これ。
久々の面白商品発見でありました。