どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

台風一過

いやはや・・・

昨日の台風15号は、ドえらかったですね〜。

昨日は一日、在宅往診のために院外勤務。
看護師さんと一緒に、患者さん宅をず〜〜と巡っていましたが・・・
徐々に怪しくなる雲行き。だんだん激しくなる雨と風。
とっとと往診すませて帰りたかったですけど、道は渋滞するし、余計な往診は増えるし・・・で、
結局、病院出たのは暴風雨のさなか、16時半ころ。


もはや何の役にも立たない傘をあきらめて、ずぶぬれのままで駅へ。
まだ電車は動いてるだろうという予測が甘かった・・・


駅のスーパーで買い物をして、いざ電車に乗ろうと思ったら・・・
強風のため、あらゆる電車が運休中。


えっ・・・・・マヂ???



ま〜、ここなら2時間くらいで歩いて帰れない距離じゃないし・・・どうせもうずぶ濡れだし・・・
と、意を決して歩きだしたんですが・・・これがまぁ、恐怖の始まり。


目の前を・・・いろんなものがぶっ飛んでゆく・・・
看板・・・三角のコーン・・・
一番おっかなかったのが、こわれたビニール傘。
上から・・・下から・・・横から・・・ぶっ飛んでくる、あの“骨”は、まさに凶器。
とどめは、目の前で、でっかいバイクが横倒しになった瞬間。


あ・・・このまま外にいたら、危険だ・・・って。


で・・・


仲のいい後輩Tが、そういえば近所に住んでいた事を思い出し・・・SOS。
嵐がおさまるまで・・・ビバークさせていただきました。
ほんとありがと〜、命の恩人なり。


数時間後・・・台風の過ぎ去った外は、嘘のように静かに。
まだ夜でしたけど・・・台風一過を肌で感じた、ぬれ鼠になった一日でした。