どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

学会裏方

今日は学会のお手伝い。

台風接近のさなか、意外に賑わった学会でした。

他大学ですが、ウチの教室と縁深いトコが主催する地方会。
人手不足・・・って事で、今日は口演会場で一日照明さんをやってました。

照明ってことは・・・居眠りができません。ひぃ・・・。

他のセンセの口演聞きながら・・・睡魔と闘って・・・

そして、予想外の敵は、寒さ。
こんなお天気でしたから、すっごく会場が冷えててですねぇ。
かつ、まだ会場に暖房の準備がない・・・とかで、暖房入らず。

僕、寒さにゃ強いんですが・・・
僕が寒いと思うくらいだから、相当寒かったんじゃないかと・・・

あまりの寒さに苦情が絶えなかったのか、学会の後半になったら、ストーブが投入されました。

でも、ホテルの宴会場並みのスペースに、家庭用の石油ストーブが1台。
もはや焼け石に水レベルな火力ですが、無いよりはマシ。

この時期は、室温調整が難しいですねぇ、ホントに。