どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

188×2=398ですって

晴れるんだか、雨が降るんだか、
イマイチはっきりしない天気に振り回されながらお買い物。

近所のスーパーで冷蔵庫の補給。

おいらもよく買う肉団子が特売になってました。
パックの袋に入ってて、お湯で温めるタイプの御手軽肉団子なんですが
いつもだったら1袋1袋のばら売りなのが、今日は2袋セットのまとめ売り。
おぉ、コレはイイ!!!

と思って、値段みたら・・・あれ?なんかヘンだぞ。

ちなみに、ばら売りのものも売っていました。
その値段見たら・・・うん、やっぱヘンです。

だって、1袋188円なのに、2袋のまとめ売りだと398円で売ってるんですもん。
188×2=376円のはずなんだけどなぁ・・・
ついでに、特売だったらソコから値引きしてるはずなのになぁ・・・
ちなみに、内容量も、賞味期限も、みんな一緒、おんなじ商品でした。

あまりに面白かったので、店の人には告げずに、こっそり退店。
だれか気付くかなぁ・・・あれ。