どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

お勉強

週に3回当直があったのも、あわただしかった原因の1つですけど、
今週はボスが夏休みのため、オイラとS先生のスクランブル態勢。
そのせいか、あっちゅー間に1週間が終了です。

そんな週末の今日は、薬屋さん主催の勉強会&講演会に行ってきました。
ま、製薬会社の主催ですから、ある程度自社製品のPRになっちゃうのは致し方ないですが、こーゆー事でもしないとおいらも勉強しないですからね・・・偏った知識でも、無いよりはマシ・・・じゃないかな、と。

勉強会の後の懇親会では、面白い趣向が。
今日、PRされてた薬が薬なだけに、
『低カロリーのヘルシーメニューもご用意しました』
とのアナウンスがあったんですが、最後まで残ってたのは、やっぱりこのヘルシーメニュー。

だって、やっぱ不健康なメニューの方が、美味しいんだもん。
ちこっと賢くなったかな・・・僕。