どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

もうすぐ終わり

あと2時間ちょっとで当直終了。
救急外来がかたずいて、ようやく一息つける時間帯です。ふぅ。
といっても、このまま土曜の日勤に突入しますけどね。

一緒に当直してたO先生、I先生とともに、オリンピックの400mリレー決勝を幸運にも見ることができました。
朝原選手が3位でゴールした瞬間、3人そろって“素晴らしいっ!”と一声。
陸上の短距離で、日本がメダルを取れるとは思ってませんでした。

80年ぶりのトラック競技でのメダルって聞いて、
『ま、今度はまた100年後くらいかな、メダルは』
と、呟く某先生の意見には納得。
にしても、誰一人として100m10秒の壁を破っていない中でのこの結果は、素晴らしいですね。ず〜っと頑張ってきた朝原選手にメダルが渡ったのが、僕としては喜ばしい限りです、はい。
久々にいいものを見たなぁ。
 
 

にしても・・・
 
 
 
なんで、リレーの中継が終わったら、みんな病院に来るんだろうか・・・
明らかに、。リレーの前後で来院患者数が違うんだけどナ。 

あの時間なら、そのまま朝まで頑張ってくれてもいいのに・・・

ぐうたら医者のボヤキでした。