どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

近すぎて・・・時間つぶし

今日は後輩Tの代理で、U診療所で1日外来。
2年ぶりにいく病院だったので、PC操作は大丈夫かなぁと不安に思っていたものの、台風みたいな風が吹き荒れた悪天候のおかげで患者さんが超少なく、非常にありがたい1日でした。

で、

夜も今日は代理。

いつも月曜日に当直してる病院で臨時の代理当直。
じつはこの病院、今日代理の外来をしたU診療所から徒歩15分くらいの距離。

が、

当直が始まる時間まで、外来が終わってから2時間弱・・・

近すぎて、むしろ時間を潰さないといかんという、非常に嬉しい悲鳴。

まぁ、僕には必殺技の『ふらふら無目的散歩』がありますから。
今日もコレ使って、15分の道のりを90分くらいかけてお散歩してました。

いつも、当直先へは時間に追われて移動してるので、周囲に何があるのかなんて、全然知りませんでしたけど、野球場はあるし、プールまであるし、お寺や神社もわんさかあるし・・・意外な発見だらけ。

十分時間を潰して、当直を開始した次第。

さ〜て、今夜も頑張らないように頑張ろっと。