どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

刺し合いっこ

今日から1週間は臨床病理学の実習。
直接患者さんと接することはないものの、血液検査や尿検査など各種検査を一手に引き受けているトコロです。

ひとまず今日は各自自分の血液を分析しよう、ということで僕と今週一緒に回るM嬢、お互いに採血しあって血液検査。
ひょえ〜、いきなり今日採血ですか〜〜〜。
この週末は不摂生な生活でしたから・・・結果がドキドキ・・・
お互いにプスッと刺し合って採血、血液を採血管に入れて出てきたデータを読む。

幸か不幸か特別ヘンチクリンナ異常値はなかったんですが、
『う〜ん、りとはふくん、異常値じゃないけれど、年を考えると血糖値が少し高めだから・・・予備軍だねぇ〜』
と、先生。

じつは2年前、生化学の実習のときにも似たようなこと言われてるんですよね〜。
でも、そのときと比べると体重は2桁減ってるんだもん。
しかし、まさに医者の不養生にならんように・・・しましょうかね。