どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

再び北海道物産展へ

『なに〜、もうこんなにいるの?』

おとといの北海道物産展で苦汁を飲んだりとはふ君、リベンジすべく今日再び新宿伊勢丹に出動。
教訓を生かすべく、今朝は開店1時間前の朝9時前には伊勢丹前に到着したんですが、すでに長蛇の列。
そこで出たのが冒頭の一言。

でも、伊勢丹入り口で開店をまつ1時間の間、列は更に伸びる伸びる・・・
僕と同じように、どうでしょうグッズ目当てで僕以降に来た人は、まさに僕と同じことを、より強く思ったわけでして。
さらに、道行く人は、
『な、なに?この人たち、朝っぱらから・・・』
と不思議そうな顔。
整理のため、路上に居た伊勢丹の店員さんに
『すみません、この行列、何ですか?』
と聞く人も多数。
『これはですね、HTBグッズを買いに来た人の列です』
『何ですか?HTBって?』
『北海道の民放ローカル局です』
『はぁ、そうなんですか』
っていうやり取りが。

『この人たち、なんで北海道のローカル局のモノをわざわざ並んで買うの???』
きっと謎が余計に深まったんじゃないかと。

さて、開店後、店員さんの先導でゆーっくりと会場に案内された僕ら。
結果的に100人目くらいで今日は無事に欲しかったブツを今日は購入できました。

最終的にはこの行列、物産展を行っていた伊勢丹の6階から1階までの列になり、400〜500人位の列になったそうで。

伊勢丹さんも、今回のこの騒動はびっくりしたでしょうね。
物産展の開催前は
HTBって何だ?水曜どうでしょう??なにそのローカル放送』
位に思ってたに違いないんですよ。
それが今日は開店前に、
『お並びのお客様に連絡いたします。お客様がたのほとんどの方は、北海道物産展のHTBグッズをお求めの方かと思いますが・・・』
とアナウンスしてましたもん。

で、今日は無事に買い物が出来たのでその後気分良く他のブースを見物。
またまたいっぱい試食して、買い物して、大満足の一日でした。