どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

授業の日

土曜日は集中講義の日、久しぶりの授業です。

今日のメニューは脳外科と意識障害について。
1週間のポリクリの後のこの授業、居眠り大会になりがちなんですが・・・
今日はばっちりと聞いてられました。
話自体が上手で、スライドとプリントの使い方も上手で。
なによりもまだポリクリ再開から1週間、かつ昨日がああいう日でしたから疲れもなし。
と、ココまでだったら理由としては上等なんですけど実はもう一つ大きな理由がありまして。

今朝、ちょっと寝坊したもんだから朝ごはんをろくすっぽ食べずに授業に行ったんですね。
さすがに何も食べないのはまずいかな・・・
と思ったので、バナナを一本だけ流し込んだんですけど、こういう中途半端な食べ方したもんだから次第に猛烈な空腹感が襲ってきまして。
もうノートとって手を動かして気を紛らわせる位しか致し方ない。

ぐぅ〜〜〜〜

あ、腹が鳴った・・・・