どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

手抜き弁当

今日は合唱部のミーティング日。
なので、今日のお昼ごはんはお弁当を作ってみました。

といってもですねぇ・・・

多分僕の作るお弁当は、お弁当じゃないです。
後輩曰く・・・『先輩、もうちょっとまともなお弁当にしませんか?』です。

フツーに料理はするので、フツーのお弁当作ってもいいんですけど
朝はなるべく早く図書館に出勤したいですからね〜。
なおかつ・・・
朝ごはんと同じ中身・・・じゃぁ楽しくないから、違うものを・・・
なんて思うと、そうそう手もかけられないしなぁ・・・

という訳で、僕のお弁当はかなりの手抜き弁当です。

ちなみに・・・確か先週の水曜日は
・白いごはん&ふりかけ
・大根のぶつ切り
・トマトのぶつ切り
でした。
これを弁当と呼ぶ方もどうかしてる・・・と思ってもまぁ仕方ないですなぁ。

今日はどうしたか・・・といえば
・はちみつトースト
・プチトマト
・りんご
・野菜ジュース
でした。
先週よりもかなりまともな内容かと思うんですけど・・・どうでしょうかね?

ま、週に1日くらい、こういうお昼ごはんがあってもいいでしょう・・・