どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

赤ひげ逮捕

ただ今卒業と国家試験に向けて必死なりとはふ君でありますが、
(一部からは「どこが必死なの?」と言われかねませんが・・・はい)
今日のニュースには驚きましたね〜。
某KO大学卒と偽って、9年間にわたって無免許で医師として働いていた・・・っていうニュース。

いや〜〜〜〜驚きです。

試験に向けて勉強中ですから、公衆衛生学の本を紐解いてみれば、

医師法第17条『医師でないものの医業の禁止』・・・医師でなければ医業をしてはならない
医師法第18条『名称使用制限』・・・医師でなければ医師の名称を用いてはならない

ってあって、なおかつ医師法の第31条から33条までにはこれらに関しての罰則規定があるから、今回はこの辺で医師法違反に問われるんじゃないかなぁ・・・って考えていたら、新聞に書いてありました。『医師法違反の疑いで逮捕』って。

にしてもよく9年間も働けたなぁ・・・しかも独学で・・・
正規の課程に居ても、おいらは下っ端クラスですからねぇ。
この方よっぽど頑張られたんでしょうか・・・それとも???

ま、正規の免許が取れるように、まだまだ頑張りましょうかね。