どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

指定席

例によって朝から図書館に出勤。入り口のところで同級生のI嬢と出くわしました。
おいら:『おはよ〜、早いね〜』
I嬢:『おはよ〜。なんだかね〜、今日は図書館やたらに混んでるよ〜』

えぇ〜〜〜!?まだ開館して30分経ってないっていうのに???
先週なんか1日ガラガラしてる日もあったって言うのに・・・なんで???

と思いつつ館内に入ると、確かに何故か大賑わい。

こう毎日図書館を使ってると、やっぱり“お気に入り”の席というものがある訳でして、僕にも指定席と化した場所があるんですね。だからソコに座りたいなぁ・・・と思ってみたものの、『この感じだと空いてるかなぁ・・・』ちょこっと不安がよぎります。

結果・・・幸いにも僕のお気に入りの席は空いておりました。
こーゆー他愛も無いことでも、なんとなく嬉しくなります。
おかげで今日は、ちょっと気分よく1日を過ごせました。