どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

電子辞書・・・もどき?

この週末、抄読会の当番になってしまったので、現在英論文と格闘中です。

やっぱ英語は・・・苦手じゃ。
ちっとも先に進まん・・・

今までは愛用していた“天才くん”ことジーニアス英和辞典が相棒だったんですが、今回はちょこっとパワーアップ。ニンテンドーDSジーニアス英和辞典を買ってきて、電子辞書さながらに使ってみてます。
基本的にアナログ人間なので、辞書も紙のものがオイラは好きなんですが、速度・スピードって点に限れば、電子辞書に圧倒的軍配。辞書首っ引きのオイラにとっては進む速度が段違いです。
同じく抄読会当番の同僚Hは、ホンマモンの電子辞書を買ったらしいんですが、御値段6万円もしたんだとか。DS版ジーニアスは御値段その十分の一以下。
いやはや、いい買い物したもんです。

もっと英語頑張ってれば必要なかったのに・・・という意見は無しで・・・