どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

当直中〜抄読会の結果

本日は当直。
今のところ急患もなく、先輩とボーーーーーーーっとした時間を過ごしながら当直室でお昼寝を楽しむ時間となってますが、あと12時間、何もこないといいんですけどね〜。

んでもってコレに先立って午前中は抄読会。
結局よくわからんちんな所を残したままぶっつけ本番で発表。
教授からのつっこみが一番怖かったんですけど、そこも何とか回避。
ホッとしたのがいけなかったんですかね〜。
教授の真っ正面で、そのあとzzz・・・っと夢の世界へ旅立っちまいました。
隣に座ってた同僚Oがツンツンして起こしてくれましたけど・・・
見られてただろうなぁ・・・きっと。

今日の抄読会にはフランスから半年間の予定で来日しているどっかの教授先生もいらしていて、講演・・・というかお話をしてくれたんですが、読むのだって精一杯なのに、英語の講演なんて・・・ねぇ。結果は言わずもがなです。撃沈。

んでは当直室へ再び戻っちゃいま〜す。
おやすみなさ〜い。