どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

がっかりな出来事3つ

今日のお話、トシのことは言いっこなしですヨ。
 

まず1つめ・・・

お外を見ると若干曇りがちながら、ちらちらとお日さまが見えている。
新聞で天気確認しても、お昼過ぎくらいまでは、天気持ちそう。

よし、洗濯だ!

と、お洗濯。ベランダに干して、お買い物へ。
冷蔵庫の補給用品を買って、店の外に出ると・・・
えっ?皆、傘さしてる!!!

土砂降りです。
風もビュービュー。

え〜〜〜
急いで帰宅したものの、案の定、お洗濯はずぶ濡れ。う〜ん。
 

2つめ・・・

最近の気候からすりゃ、はれてりゃ多摩川で日向ぼっこ・・・
でも、あいにくの雨・嵐。
よし、じゃ映画だ!

と、渋谷へ『ヤッターマン』観にお出かけ。
前から見たかったですからね〜。

しか〜し・・・

チケット売り場には『満員』の張り紙が。
チケット買える上映回まで待つには、ちょっと時間が・・・ありすぎ。

泣く泣く帰宅。
調べてみると、意外に上映してる場所少ないのね・・・ヤッターマン
近々、リベンジ決定です、はい。
 
 

3つめ・・・

ヤッターマン断念しての帰り道。
そういえば、こないだファミマで買い物したら、ツタヤのレンタル割引券くれたっけ・・・
よし、じゃ、映画の代わりに、前から見たかった“アレ”借りて観よっと・・・

と、近所のツタヤへ。
“アレ”っていうのは・・・『ウルトラマンレオ』のとある回。
特撮ものの並ぶ棚に行ってみると、あるある。
戦隊もの・・・仮面ライダー・・・ウルトラマン・・・お、あったあった。
と喜んだのもつかの間。

ウルトラマン、セブン、新マン、エース、タロウ・・・の次が、なんでティガなの???

ラインナップから、レオと80がかっ飛ばされてます。

どーして????

以上、がっかり3部作の本日でした。