どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

あと1勝!

成田空港で飛行機が引っくり返ったのも大ニュースですけど、
やっぱり今日一番の話題は、WBCの日本戦でしょう。

アメリカ破って堂々の決勝進出。

決勝の相手は、今大会2勝2敗の韓国。
勝ったほうが優勝だし、3勝2敗で対戦成績も勝ち越すし、
これならこの前みたいに韓国からイチャモンつけられることもないでしょう。

にしても・・・

みな、やっぱり気になって気になって仕方なかったですね。
病棟待合室のTVも・ロビーのTVも、患者さんのベットサイドのTVも、みんな野球観戦。
特に、ロビーには、動ける患者さんが大集合して、一喜一憂してましたもん。

こっちも試合終わるまでは、患者さんが全然集中できないから、お仕事になりませんでした。

明日も・・・

きっと仕事にゃならんだろうなぁ、うん。