どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ヒヤヒヤの記憶

今日のニュースで話題一色の、東京ドームシティー・ジェットコースターでの事故。

まだ速報レベルのニュースしかないですけど、『安全バーが外れたんじゃないか?』っていう報道、ちょっと身に覚えがあったりしてビクビクしてます。
 
(以下は、あくまで僕の体験であって、事実かどうかは今となっては確認できないので悪しからず)

数年前、某富士のふもとの絶叫遊園地に皆で行った時のこと。
某マシンに乗ったんですね。

これ、ちょっと見た目は地味な絶叫マシンなんですが、真っ逆さまになったりして結構怖いヤツ。

案の定、声出しまくって、乗り終えて、腰のシートベルトを外そうとしたら・・・
あれ?なんの抵抗もなくベルトがとれたぞ・・・・
そういえば、乗ってる最中に、なんかカチッて音がしたような・・・

このシートベルトが、もしかすると外すときは無抵抗なのかもしれませんが、それにしたってなんか変な感じが・・・
もしかして・・・外れてたのか????

ひょえ〜〜〜。

FUIYAMAも、ドドンパも、ええじゃないかも好きですが、あまりにおっかなくて、僕これ以降、このマシンだけは乗れなくなりました。

あくまでこれ、『もしかして』って話ですから。
でも、自分はこれ以降、こういうマシンに乗るときは、みっちりきっかり確認するようになりました。

安全があってこそ、ああいうマシンは安心して乗って叫べるわけですから。
亡くなった方のご冥福を祈りつつ、しっかり原因が解明されることを願いたいです。