どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

お散歩いろいろ

往診をしてると、昼間の街中を色々と見られるんですが、今日は初めて出くわした光景がありました。

往診の時は、僕は車の助手席に乗って、
カルテ見たり・・・時にはウツラウツラしてるんですけど・・・

今日は、助手席から眺めている風景に異様な生物が。
なんか見慣れないブツが、塀の上を闊歩しています。

何が歩いていたか・・・

<font size=6 color=red>日本猿</font>でした。

これは、同乗してた看護師さんや運転手さんもビックリ。

一同、『何だ?こりゃ???』な状態。

よく見ると、猿の首にヒモがつながって、飼い主さんらしき人が塀の下を歩いています。
丁度、出くわした場所が小学校でしたから・・・

たまたま、猿回しの出張講演でもあったのか・・・
はたまた、ホントに猿を飼ってる方がお散歩していたのか・・・

どっちかは不明ながら、なかなか珍しい光景でした。