どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

医音連の練習日

今日は2005年度の医音連最初の練習。
練習の後は新入生歓迎会をやるので、そのためのお菓子を朝から作っていたら・・・遅刻しかけました。
予想以上に手間がかかっちゃったなぁ・・・

自転車かっ飛ばすこと1時間、練習開始15分前にJ医大に到着して遅刻は避けられましたが、肝心の練習場所に誰もいません。椅子は並んでいるので、少なくともJ医大の面々はいるはずなんですが・・・
多分彼女らは部室にいるんだろう、と当たりをつけて外でお昼ご飯。
自転車で飛ばしてきたので、おなかペッコペコでしたもん。食べておかねば声も出ない・・・歌えないもん。
お昼食べてるうちに後輩のI、S、Kらがだんだんに登場。
4人で外のテーブル囲んでお昼食べたり雑談したり・・・してるうちに他大学の面々も揃ってきて練習開始であります。

今年やる曲は『メサイア』のうちの何曲か。
去年、一昨年とレクイエムの連続だったので今年はどーゆー曲になるんだろうと思っていましたが、ハレルヤをはじめ好きな曲調の曲が今年は選ばれていて、楽しみであります。

『今年のは難しいからね〜、みっちり練習するんだよ〜』
とは指導していただいているM先生のお言葉でありましたが、確かに難しそう。ちーっとも歌えません・・・と言うかですね、なんであんなに高音域ばっかり集った楽譜なんだ〜。声が枯れるぅ・・・
練習の後には某アルトの女史Iから『テナーの不出来っぷりに涙がちょちょ切れてきました〜』なんてありがたいお言葉をいただきましたからね〜。(りとはふ君はテナーを歌っておりまする)
こちらも頑張っちゃみますが、念のため来月の練習までにアルトの皆様、沢山涙を溜めてきてくださいね。
よろしくです。