どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

今月は呼吸器内科

連休ボケの余韻を残したまま、今日から呼吸器内科でのポリクリがスタート。
ほんとのところを言えば、今月は皮膚科のポリクリをやりたかったんですけど、壮絶なジャンケンに負けた結果、皮膚科を選ぶことが出来ず・・・という紆余曲折を経て呼吸器内科に流れ着いた次第。
先月の脳外科のように、積極的興味を持って選んだ科ではないだけに、意図的に頑張らないとなぁ・・・と思う次第であります。

いつものように部室では後輩Kが朝ごはん中。
これまたいつもの如く彼女に生着替えを披露しつつ白衣に装備をスタンバイしていると
後輩Sも部室に到着&白衣に生着替え。K嬢よ、よかったのう。

『Sは今日からドコのポリクリ?』
『呼吸器内科っす』
『おぅ、じゃ一緒かぁ。』
『そーなんすか?じゃ先輩、オリエンテーションする医局に連れてってもらえませんか?』

という訳で後輩引き連れて医局にGO。
Sは医局の建物を完全に勘違いしていたらしく、
『いや〜助かっちゃいました。先輩いなかったら遅刻っすよ』と。
医学じゃ役に立ちませんが、こういう事だったらいくらでも役立てる駄目〜な先輩であります。

さて、今月はどんなポリクリになりますことやら・・・