どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ドコにしようか

ウチの大学の場合、呼吸器内科といってもその内情は
・呼吸器
・アレルギー膠原病
・糖尿病
の3本柱で成り立っておりまして、先生達もこの3つのどれか1つを専攻(?)するような形でチーム組んでます。
今回1ヶ月間いるにあたって、この3つのうちどれか1つを選ぶように、とのお達しがあり、おいらの選んだのは・・・糖尿病班。
ま、別段深い意味は無いんですが、昨日の書いたような理由でここにいること思うと、素直に呼吸器取るのも気が引けて、かといって膠原病もなぁ・・・っていう実に消去法的な選択。

呼吸器内科で糖尿病、ってのはなんともはや珍妙な気持ちではありますが・・・
ま、いいか。