どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

少!

え〜、ただいま患者さんの数がすごい事になってます。
先月居た脳外科では連休に入る直前には病棟は満床。このうち僕の居たB班(W先生とM先生)で20人弱の患者さんを持っていました。
が、
現在、糖尿病Sチームは4人の先生に対して入院患者さんは5人!
な・・・なんだ?この異様な少なさは・・・

一番下っ端の研修医N先生いわく
『連休になるから患者さん退院させちゃったんだよね〜』
と言ってはいますが、それにしたって明らかに少なすぎです。
今日も1人新たに入院してきましたけど、その代わりに1人退院しちゃいましたから総数は変わらず。

病人が少ないのは平和で良いんですけど、
『ごめんね〜、今日はあんまりやる事ないや』
なんて言われると・・・いいんでしょうかね〜。