どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

お寝坊

え〜、

月曜日:朝から実習して当直
火曜日:夕方まで実習して、その後夜まで勉強会の患者役
水曜日:朝から実習して当直
木曜日:夕方まで実習

っていう生活をしてきたからなんでしょうか?

去年からのポリクリを通じて初のお寝坊をしてしまいました。

家からF病院までは約1時間。
朝のカンファレンスが8時半から開始。

なので、多少のゆとりを見て、普段は7時5分に家を出発、7時15分発の電車に乗ることにしてるんですが、本日のお目覚めは・・・7時22分!そういえば、目覚ましを止めた記憶がうっすらと・・・

どへ〜〜〜〜〜
やってしまったぁ〜〜〜

騒いでも取り返しようがないので、飛び起きて着替えて7時26分に家を出発。
今日は雨が降る事知ってましたけど、走るよりも早いから駅まで自転車をかっ飛ばして、7時30分発の電車に飛び乗りました。
う〜ん、この時間だったら・・・ぎりぎり間に合うかなぁ・・・

途中で偶然、F病院皮膚科のポリクリしてる同級生NTNと遭遇。
『あれ?りとはふ、遅くない?』
『うん・・・ちょっと・・・寝坊した』

幸いな事に、2度の乗換駅ですべて絶妙の接続が出来て待ち時間がほとんど無かった事、かつ各駅停車に連絡する急行にも飛び乗れて、結果的には遅刻せずに済みました。

『人間水分さえ取っていれば2日3日くらい死なないから、君も将来どんなに忙しくなっても、水分の補給だけはしておくんだよ』
4月に脳外科回っていたときにW先生から聞いた“教え”に従って、途中で缶コーヒー1本だけ買って朝ごはん
お腹はグーグーに空いていましたけど、確かにお昼までどーにかこーにか動けました。

いや〜、にしてもあぶなかったぁ。

ふぅ。