どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

お寝坊予定が・・・

今日はちんたらと1日を叙述してみましょう。

というわけでして、今月は早起きを余儀なくされている次第。なものだから、大好きな夜更かしも出来ずにいたんですが、『明日はお休み〜何にも予定無いもんね〜』だからいいや♪と、昨夜は久々に大々的な夜更かし。寝たの3時過ぎでした〜。
今朝(10日金曜日)があーゆーお寝坊しちゃいましたから、明日くらいはゆっくり寝よう・・と、目覚ましも何もかけずに寝たんですが、いや〜、習慣はおそろしや。ここのところ12時ちょい過ぎに睡眠→6時過ぎに起床という6時間睡眠体制を取っていたせいなんでしょう。きっかり6時間後の朝9時過ぎに目が覚めちゃいました。僕の予定としてはお昼近くまで寝てる予定だったんですが・・・

ま、目が覚めてしまったものは仕方ないです。
そのまま起きて朝ごはん食べて大学へ。
予定がないなら当然の如くお勉強であります。

1週間ぶりの部室でお勉強・・・しようと思って合唱部室開けたら、なんですか?このバッチさは!
この日記読んでる合唱部の後輩いるだろうけど、あの汚さはないぞ〜。
・エアコン付けっぱなし
・キーボード出しっぱなし
・お茶その他飲みっぱなし(一部こぼれておった)
・カーペット上にはゴミが散乱
・床にも数多のゴミ多数
カーペットは粘着コロコロ君でゴミを取って、ホウキで床を掃いて、台拭きしておいたぞ。
わかりましたか!?

と、キレイにしたお部屋でお勉強してると山岳診療部の先輩・T先生からお電話が。
『今日、学会で東京に来たんだけど、晩御飯食べない?今、御茶ノ水にいるんだけど・・・』とのお誘い。
お勉強を放棄して御茶ノ水に向かうのは目に見えてますね〜。

合流した後、蕎麦屋に行こう!となったものの、肝心の蕎麦屋の場所が・・・
『先生、店の名前は?』
『最後に行ったの2年前だからなぁ・・・わかんないや』
結局T先生と僕、同輩N、後輩NとKの5人でお茶の水を彷徨い歩くこと@時間。
無事目的地の『やぶそば』にたどり着いて、美味しくお蕎麦頂きました。
先生、ありがとうございました。

うん、こうしてみると休む予定のはずが、盛り沢山の一日だなぁ。
何も無いはずの日が・・・コレもまた良し。楽しいもん。