どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

フライングで “丑の日”を

明日は土用の丑の日です。
ただし・・・“二の丑の日”ですけどね・・・

当直のため明日は鰻って訳に行かないので、一日早いですが今日、“丑の日”してきました。
 
 
鰻は・・・僕、うるさいです。
うるさいっていうか・・・ワガママです。


地元の長野県・諏訪では、非常によく鰻を食べるうえ、
地元の味(甘い〜、トロッとしたタレ)に慣れ親しんでいるので、どうも東京の鰻の味は好かんのです。


そんな中でも、何店かは
“うん・・・これなら・・・”
っていう、お気に入りを見つけましたが、今日はこの店にもう1件、ラインナップが増えました。


中原街道沿い・石川台交差点近くにあるこのお店。

前から気になってたんですよね〜。


意を決して、本日訪問。
結果・・・

これは旨いぞ!

注文してからさばいてくれるので、時間は45分ほどかかりますが・・・

こりゃ、気になってたのは大正解だったな。