どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

久々の再開・・・12月15日のこと

合唱部で一緒だった、女子医大の先輩・M嬢。
同い年で、学年は彼女の方が一つ上。

なんやかや、色々と彼女には頼ってしまうので、あれこれツイツイ相談してしまうんですが・・・

僕と彼女の間には、不思議なジンクスがありまして。

僕は東京で・・・彼女は大阪で働いているので、
僕が向こうに行った時・・・
彼女がこっちに来た時・・・
学会や旅行で、そんな機会があった時に、連絡を取り合う事は結構あるのに、なぜか不思議と会えない。
当直だったり、学会だったり・・・


『神様が、あんたらは会うな、と言ってるに違いない』


って、冗談言いたくなるくらいのすれ違いっぷり。

そんなM嬢が、講習会のため上京中。
が・・・今回は、このジンクス不発。何年ぶりですかね〜、直に会えました〜。
合唱部の連中何名か交えて、銀座で晩御飯。
僕とM嬢、盆ちゃんと・・・埼玉医大の・・・あ、二人ともI嬢だ。
幹事権限で、僕が前々から行きたかった、ノドグロ料理のお店で晩御飯をチョイス。
いや〜、ノドグロって旨いですね〜。刺身と・・・軽く炙った身が乗った棒寿司は、絶品でした。


『この店、旦那からも行こうって誘われてた店で・・・』
って言ってた、後輩のI嬢(元I嬢かな?)、参考になったかな?

数年遅れの合格祝いや、結婚祝いっていうサプライズもあったりして、賑やかでした〜。


そのあとは、後輩の盆ちゃんチョイスのBarへ。

さすが盆ちゃん、こんなナイスな店を知ってるなんて・・・お洒落。
おかげでしっかり飲み過ぎて・・・翌日の学生チュートリアルは、しっかりヘロヘロ。


さ〜て・・・
今度、M嬢に会えるのは・・・いつかな〜?