どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

論文格闘中

当直の後、今日は大学に出かけて・・・パソコン作業。
だんだんお尻に火がつきつつある・・・論文と格闘中です。

国家試験の時もそうでしたけど、基本的に僕は自宅で作業ができないんですよね〜。


ついうっかり、冷蔵庫を開けたり・・・
ついうっかり、TVやラジオを付けたり・・・
ついうっかり寝転んだり・・・
ついうっかりお風呂に入ったり・・・


だから、往復の時間を加えても、“自宅外”のほうが、結果的にははかどる訳で。
当直の後、お家帰ってお昼食べて・・・休日出勤であります。


今の研究室は、上司は皆、超ド級の遠距離通勤なので、休日は誰も来ません。
つまり、邪魔者がいないので、気分的にもすっごく楽。
毎日こうだと良いのにな〜〜〜〜♪


な〜んて思ってたら、突如ドアを開けて侵入者が・・・
一瞬、びくっとしたものの・・・その正体は、後輩の大学院生・Nでした。
今日が当直で、研究室にちょっと休憩しに来たんだそうな。
丁度、化学構造式を書き書きする所で悪戦苦闘しているところだったので、いい気分転換に。


う〜ん、日曜を潰してしまったが・・・、まいっか。
自分なりに、ナカナカいい一日でした。