どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ガッツポーズ

今日の当直は、いつも月曜日に当直してる某病院。

木曜日は、いつもココのY先生が当直してるんですが、まぁ色々とあったようで。
“亜急性当直したくないな症候群”
とでも言えばいいんでしょうかね〜。

『今日だけ当直を代わってもらえませんか?』

ってなご依頼が来た次第。

ココは夜に病棟の回診をするので、
『なんか変わりはありますかね〜』
って、御用聞きよろしく、ナースステーションに顔を出すんですが・・・

『あれ?先生、今日って・・・月曜日じゃないですよね???』

お化けでも見るような感じの看護婦さん続出。

『ちゃんと足あるよ〜。今日だけY先生の代理で当直なのよ〜』

って答えると・・・
某病棟の夜勤さん、総出で

『よっしゃぁ〜』
『やったぁ〜』

ガッツポーズはじめました。

某Ns:『いやぁ〜、今日りとはふ先生が当直でよかったですよ〜』
僕:『え〜、オジサンそんなガッツポーズされるほど、何もできんゾ』
某Ns:『いやいやいやいや・・・先生。だってね〜・・・(以下ナイショのお話が・・・)』

まぁ、かいつまんで言うと、僕が褒められて、Y先生が●●なんだって話なんですが。

いや〜、あんな嬉しそうなガッツポーズを見たのは久々です。
そうか〜、そうなんだ〜、ふ〜ん・・・

って、ナカナカ面白い事態に遭遇した回診でした。