どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

弱り目に祟り目

どうにか気分は落ち着いてきました。
まだまだ不穏ですが・・・

そんな中、この週末ははじめていく病院の土日当直。

が・・・

どーも体調がおかしい・・・変だぞ。
病院に着いてから、本格的に発症。
発熱、のど痛、咳、鼻汁に倦怠感・・・

どーしよ・・・初めてのとこだし、今さら代理たてられないよ。
救急の患者さん見ながら、僕の方がこりゃよっぽど重症だと思いつつ、ひたすら水分摂って、当直室のベットに暇さえあれば横になって過ごす事40時間。

どうにか解放されて帰ってきましたが限界です。

今夜も別病院で当直だし・・・
急すぎて代理はみつかんなかったし・・・あぁ、なんて阿漕な商売だ、うん。

せめてもの救いは、日中休みをもらえた事かな。
夕方の出勤まで、ひたすら寝て過ごします。
やっぱり自宅はイイ。気持ちも休まる。