どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

“前”も“後ろ”も・・・

電車乗る時に、最近女性の車掌さんが随分増えてるな〜って印象はありました。
車内放送を聞いた時・・・
駅で姿を見た時・・・

別に女性だからどうこう・・・ってのは無いですけど、やっぱりなんかラッキ〜って思っちゃうのは、やっぱりオジサンがオジサンたる所以なんでしょうか・・・


この週末の土日当直。
目黒から池袋まで乗った山手線。時間もあるし、久々に全面展望を拝もうかな・・・と、先頭車両に乗り込んだら、僕の乗った山手線は、運転士の方が女性でした。
車掌さんは何度か見た事ありましたけど、運転士さんは・・・初。
“へぇ〜、とうとう運転士さんにも、女性来たか〜”
って。


でも、まだ新米さんなんでしょうね〜、きっと。駅に着くたび、手帳に何やら書き書き・・・
そして・・・ATCがよく作動する事ったら。


“ん?なんか進入速度、早くね?”


と思うと、ATCが作動してブレーキがかかる、って事態が頻発。
意図的にやってるのか・・・まだまだ線形がわかってないのか・・・
ま〜、これから段々、女性の運転士さんも、珍しく無くなるんでしょう。


と思っていたら・・・この電車、車掌さんも女性でした。
前も後ろも・・・女性ですかぁ。な〜んか嬉しさ倍増。


かつ、


池袋で交代した運転士さんも、またまた女性。
意外と多いのかな?女性の運転士さんって。