どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

びっくりしたぁ

外勤の帰り道。
いつものようにテクテクとお散歩を兼ねて、1時間ほどの道のりを歩いて帰宅・・・

その途中、お買物とブツの確認のためにスーパーに寄り道。


ケーキなんかのお菓子に乗ってる銀色のツブツブの名前を確かめたかったのと・・・
こないだ割れてしまったティーポットを買いたかった・・・
目的はこの2つ。

だから、別にまぁどのスーパーでもよかったんですが、道すがら、いちばん最初のスーパーが、道々橋近くの東急ストア。
なんの気なしに、ふらっと入って、
『さて、製菓材料はドコにあるのかな〜』
って、キョロキョロ始めたら、後ろから肩をポンポンっと叩かれました。


『先生〜!』って。


へ?だれか知り合い???って思って振り返ったら・・・

外勤先の看護師さん・同じく長野県民のYさんでした。
Yさん、僕が初めて行った外勤先で知り合った方で、同郷だったので、非常に仕事がしやすかったんですよね〜。なんつ〜か、気心が知れる・・・っていう感じで。


確かに、お住いがこの近所、って話は、ご主人からも伺った覚えがあるので・・・
でも、まさかこんな所で不意に出くわすとは・・・まさに偶然中の偶然。



『今度、渡したいものがあるから、またお知らせしますね〜』


って言い残して、Yさん、去って行きましたが・・・
何を渡されるんだろう???
ん〜〜〜、謎じゃ。


楽しみに待つことにしよっと。