どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

色々とドコかに行ってしまった・・・

街から、色々とドコかに消えちまいました。

『商品が無いので閉店します』ってスーパーに、
『品切れ』閉店のガソリンスタンド。

在宅往診にまわっている診療所の車も、ガソリンが怪しくなってきたと、勤務先の事務長さんがぼやいていました。
必要なんだけど・・・モノが無い。

ちょっと前、ガソリンが値上げだって騒いでニュースになったときだって、
ガソリンスタンドには駆け込み給油の長い列ができましたけど、
あの時だってこんな品切れにはならなかったはず・・・

そんだけ、物流が滞ってるっていう証拠ですね、これは。

そして・・・
『入荷の見込みがないので、当面11時〜13時のみの営業とします』
っていう、近所のスーパーには驚いた。
仕事してる僕らは、買い物できないじゃないか。

不安が不安をあおって、何もないトコで混乱がおこってますね、これ。
食品の買いだめ・・・空っぽの棚が並ぶ・・・

でも、ほんとに商品が無いなら、飲食店なんか軒並み閉店してるはずなのに、多くの店は元気に営業中。

『外勤の帰りに電車乗ったけど、全然ヒトが街にいないよ。どこもガラガラだ』
っていう、同級生Nの言葉を聞いて、ためしに近所のお好み焼き屋に行ってみました。

普段だったら大行列の店。
今までこの行列に辟易して、一度も行ったことなかった店なんですが・・・

夜9時だっていうのに、お客さんは僕一人でした。

笑っちゃった・・・

マンツーマンで焼いてくれた広島焼きを、美味しくいただいてきました。

こりゃ、買いだめなんかしなくても大丈夫だな、うん。