どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

健康に注意

今日は一日外来のピンチヒッター。
一日患者さんの話聞いて、気付いた事が。

そろそろ、体調を崩す人がボチボチ出てきています。

血圧が不安定になって・・・
眠れなくて・・・
食欲が出なくて・・・
頭痛がひどくって・・・

特に血圧は、多くの患者さん、血圧手帳を付けてますから一目瞭然。
地震の日を境に、血圧のグラフが乱高下し始めてます。

やっぱ体は敏感です。
鋭敏に、ストレスを感じ取っている様子。

電気にしろ、食品パニックにしろ、ただ事じゃないですからね。
余震も多いし、グラっとくるたびに、ビクッとしますから。
心労があって当然です。

こんな状況下で、難しいのはわかっちゃいますが、
皆さま、無理をしないで下さいね。
上手に、今の現状と、付き合っていきましょう。
 
 

僕は結構今の生活を楽しんでます。
 
 

もともと1〜2時間の散歩はしょっちゅうしてましたから、
歩け歩けするのは全然気にならないし・・・
登山用の装備があるから、何かあってもそんなすぐに困ったちゃんにはならないし・・・ 

一番重宝してるのは、手回しラジオですかね。
もともとラジオ聞くのは大好きだったのが、こんな状況なんで、
堂々と、どこでもラジオかけて聞いてます。
歩きながら充電して・・・歩きながら放送を聞く。

今日も、蒲田の病院から、テクテク歩いて帰ってきました。
電車動いてたんですけどね。
ラジオ聴きながら、お散歩気分でテクテクと。

別にこのくらいの距離は、十分歩いて帰れる徒歩圏内。
1時間半くらいかな、時間にしたら。

歩いて帰ると、途中に行列のできるお好み焼き屋があるし・・・
こんな状況だったら、多分お店はガラガラだろうと思っていたら案の定。
僕の他にはお客さん数名。
昨日に引き続き、美味しく広島焼きを頂いてきました。

こんな状況ですからね。
今の状況の中に、何か楽しさ・面白さを見出して。

健康に気を付けて、頑張りましょう。