どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

当直室に入れない・・・

今日は先輩の代理で、下丸子の某病院で半日勤務。
勤務、っていっても、何かするっていうより非常用待機っていう感じの勤務。
病棟の管理が主体なので、ぐるっと患者さんの診察しちゃったら、あとは待機の時間。
何もなければ当直室で過ごす気ままな時間・・・

のハズが、なぜか当直室に入れませんでした。


事務の方:『すみません、夜勤のNsがまだ寝ているらしくて・・・私たちも鍵が無くて、部屋に入れないので・・・しばしお待ちを』


はっはっは・・・
これほど愉快な理由は初めて聞いた


仕方ないから今日使わない外来の部屋を借りて、そちらで待機してました。
いや〜、いろんな先生の代理であっちこっち行ってますけど、
“お寝坊”ってのは多分、最初で最後じゃないかな〜。


午後は何も予定が無かったし・・・
朝降ってた雨も上がったので、ラジオを聴きながら、お散歩がてらテクテクと徒歩で帰宅。
時間的には問題なかったんですけど、荷物持ってるのを忘れてました。
帰宅したら、想像以上にず〜んとぐったり感が・・・
ついつい始めた昼寝が・・・しっかり睡眠になっちまいました。


ほんとだったら、買い物行くとか、床屋に行くとか、
いろいろ計画してましたけど、全〜部パーです。

買い出しに行くのも“ん〜〜”って時間だったから、予定変更でおうちご飯。

ベーコンと長ネギとニンニクのスパゲティ。
粉チーズ効かせていただきました。

しっかし・・・おかげで冷蔵庫がスッカラカンです。
明日は買い出しだな・・・こりゃ。