どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

予想外 ぱ〜と2

清瀬の某病院で当直中。

夜中に、なんかへんな感触&音で、目覚めました。
な〜んかピシャピシャ音がして・・・なんか冷たい。

何だぁ???

起きてみると・・・雨漏り。
天井から、ぽちゃぽちゃ水滴がしたたっていて、床がビショビショ。


“え???雨漏り???んなバカな”


だって、この当直室は、3階建ての2階にあるんです。
なおかつ・・・雨なんか降ってないし・・・一体これ、何だ???


床に広がってる“水”を見ると、鉄さびみたいな赤茶色。
昨日、当直室のある別棟の水道工事で一時断水してて・・・そのあと水が再び使えるようになった時、水道から流れ出してた水の色にそっくり。
って事は・・・これは、きっと、昨日の断水工事が何か関係してるんじゃないか???


と、類推してみたところで、この“水漏れ”が止まるわけでもなく・・・
当直の事務員さんに報告だけしてみたものの、

『私も水回りはちょっと・・・』

そうだよなぁ。


仕方ないので、ゴミ箱に紙を敷き詰めて、水を受け止めるようにして・・・
数時間後、水は止まりましたが、天井はシミだらけ。

次にここ行くのは2週間後。
対策されてるといいんだけどなぁ・・・それまでに。