どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

転科

昨日の教授との戦い。
予想していたよりも手負い傷は浅く済んで、どうにかこうにか終了。

んでもって今日から3日間、今度は内分泌内科の実習に。
どうしてこういう中途半端な日程で実習を組むんでしょう?

しかも、この内分泌の実習中も朝晩はばっちり循環器内科まで出向いて心電図読みは必須事項としてやらねばならない。
日程も中身ももうごっちゃごちゃ。
どうしてこんなに中途半端なんでしょうかね〜。

この3日間で患者さんを一人受け持って、プレゼンテーションして・・・
あわただしい事この上なし。
患者さんにしても、嵐のように来て同じように去っていくポリクリの学生をどうとらえるんでしょうか?
このへんも中途半端だなぁ・・・

と、愚痴ばっかになっても仕方ないので・・・

午前中は内分泌内科の初診患者さんの外来見学。
『糖尿病の患者さんが来たら、ポリクリにまかせるかな』
と、教授はおっしゃっていたものの、幸か不幸か(きっと不幸ですね、これは)本日糖尿病の初診患者数はゼロ。
残念無念・・・であったのでした。
でもまぁパンパンに腫れ上がった甲状腺とか見れたので、ま、よしとしましょうかね。