どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

街頭でアンケート

うちの大学、5年生は4・5人が一組になって、公衆衛生学に関しての研究を行うゼミがあるんですわ。
今週、その発表があるので皆その準備におおわらわ。
僕のグループは、僕を含めて5人中3人が山岳診療部の関係者。
また、さらに1人が全医体(インターハイの医学部ば〜じょんですわ)に出場してしまったため、準備が遅れに遅れていまして・・・もうてんてこ舞いです。
明後日水曜日がひとまずのデータ提出締切日だってのに・・・
『アンケートの母数が足りないから取りに行くぞ!』
と、今日は皆で手分けしてアンケートを取りに行くところから開始。
あっちこっちで声かけて、説明して・・・
街頭アンケートって協力してくれる人を見つけるまではすっごく大変ですけど、やってみるとこれはこれで面白いんですよね〜。
僕らは心臓ペースメーカーに関しての研究なんですけど、
『あら〜、私の兄がペースメーカーしててね〜』
って風に、意外に世の中にはペースメーカー関係者がいるもんだなぁ・・・と痛感。
んでもって、夕方から再集合してまとめに入ったんですが・・・
そろいもそろって苦悶中。
終わるんだろうか・・・
いや、終わらせなくちゃ・・・

頑張るべ。

追記:山の話等、HPの方でちょぼちょぼと書き加えておきますんで、
   そちらの方もよろしくです。