どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

先生の記憶力

お昼ご飯食べに職員食堂へ。
今日の定食は蟹あんかけチャーハン。まぁまぁの内容です。

『定食下さい』
と、並んで待っていると、突如横から話しかけられました。
『ねぇねぇ、りとはふ君の実家で「いま会いにゆきます」のロケしたってホント?』
と、話しかけられました。
誰だぁ・・・と思って見ると・・・耳鼻科のM先生です。

僕『え・・あ、はい。そうですけれど・・・』
先生『やっぱほんとなんだぁ・・・すごいね〜』

というか、何で先生その事知ってるの?

先生『あぁ、T(おいらの同級生で先生の所属してた部活の後輩)から聞いたんだよ』

な〜るほど。納得です。
しかし、前も書いたけど先生の記憶力はすごいですねぇ。
僕が耳鼻科のポリクリ回ったのはもう9ヶ月も前。去年の4月下旬の事。
確かにM先生にくっついていましたけど・・・
よくもまぁこんな学生のこと名前まで込みで覚えていたなぁ・・・
感心感心。

で、

肝心の蟹あんかけチャーハンは、食べてみるやや期待はずれ。
だって・・・
『蟹あんかけ』っていうの、『蟹かまぼこのあんかけ』だったんだもん。
不味くはないけど・・・
不当表示だぁ。