どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

注連飾り

今日は合唱部室に探し物。
探していたのは注連飾りです。

僕が2年生の時に当時5年生だったH先輩が
『ここに注連飾りがあるからね〜。来年とか僕が忘れてたらりとはふ飾ってよ〜』
と言いながら飾っていたのを毎年この時期に思い出して、H先輩が卒業してからは毎年おいらが部室のドアに注連飾りを飾っておるわけです、はい。

注連飾りは部室に入って左側、金庫っぽいロッカーの中にクリスマスのリースなんかと一緒にしまってあったはずだよなぁ・・・って書いておけば、来年からは後輩が飾ってくれるよなぁ・・・と思ってロッカー開けたらですねぇ・・・なんか見慣れない荷物配置。お〜〜〜〜〜〜そっかぁ・・・定期演奏会の後片付けがてら、ココに荷物を色々とぶち込んだり片付けたりしたなぁ・・・って事は、注連飾りあるのか???捨てられたりしてないよなぁ・・・

と思いつつ、ロッカー探すこと数分。無事に注連飾りを発見。
ドアのところにポチッと留めて今日の任務完了。
コレで部室は無事に新年を迎えられるでしょう。

来年からはこの役目、後輩頼んだぞ〜〜〜。