どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

年度末あれこれ

居残り残留部隊・・・だったら、ただの“年度末”なんでしょうけど、
病院を異動する身になると、あれこれ忙しくなる今日この頃。

病院・医局にある自分のロッカーやデスクを片付けて、次に使う先輩・後輩のために明け渡す・・・って行事がありますから。
1年だけ・・・とはいっても、色々と荷物はたまっているもので。
思い切って、結構捨ててみたものの、持ち帰るブツも結構多数。
前からちょこちょこ持ち帰っちゃいましたが・・・
けっこう荷物って増えちゃいますね〜、やっぱり。
なんとか明日で全部撤収・・・できるかな?
 
 

そんな準備に忙しい中ですが、医局の歓送迎会にも参加。
参加っていうか、追い出される側なので、絶対参加するもんなんですけど。
学生部の頃から良く知ってる、秘書のFさんが、これで退職するって聞いてビックリ。
全然知らなかったんだもん。

教授が秘密を貫いたらしいですけど、
内輪のことだし、辞められちゃうんだったら、も少し早く知りたかったナ。
 
 

そんなこんなで明日は異動前最後の勤務。
立つ鳥跡を濁さないように・・・してきまっす。