どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ヤッターマン!

移動に伴って、いろいろとやること多数。
あれも・・・これも・・・
手つかずのコトはあるってことはわかっちゃいますが、
今日行かなかったら、絶対観にいけない!!!

はい、ギリギリまでお仕事して、品プリのレイトショーで、
念願待望のヤッターマンを観てきました。

まぁ何せ“ヤッターマン”ですからね。
感動したとか、泣けたとか、そーゆーのとは無縁。
アニメ同様に、B級おバカギャグ路線まっしぐら。
メカ戦前のお決まり、ヤッターマン1号&2号VSドロンボー一味の肉弾戦が、
アニメより接戦でドロンボー側が強く描かれているのは、十分許容範囲内。
むしろ、ハラハラ感が増してgoodです。
知らない人でも面白いですけど、知ってる人は余計に面白い。
観ながら何回声あげて笑ったことか。

そ・し・て

なぜか、レイトショーなのに。
なぜか“ヤッターマン”なのに。
幼稚園児くらいのお子様連れが3組、劇場内にいました。

予告編を見る限り、これ、実写でアニメじゃないから、
お子様向けではないんじゃないか・・・
と、思いましたけど予想通り。
深キョンドロンジョさまはセクシーさ凄いし・・・
そんなに踊っちゃ、一点凝視で食い入っちゃうヨ!
その他、苦笑の嵐。
うん、これはやっぱり“大人向け”だな・・・
(上映後、そのお子様たちポカ〜ンとしてたし、連れて来た親御さんも渋〜い顔してました)

よいこのみんなは、観に行っちゃダメだよ〜・・・
と、ヤッターマン風に叫んで、今日は終了っ!